黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年50日目 ライブのお留守番ありがとう。

飼い主の趣味はブラブラすることと、ライブに行くことと、美術館に行くことです。

犬と暮らすようになって、上記が結構難しくなりました。
もちろんお散歩でブラブラすることはできるんだけど、どこかにふらっと入ることはできないので外から眺めるだけー。

ライブは、近い場所ならなんとかお留守番してもらえるけど、遠くは無理です。
平日は夫もいないし。
あまりに時間が長くなると、ペットホテルになってしまう。
その辺りはジレンマで、犬を飼うなら諦めるべきかと思っているのですが、本当にそれでいいのかなと疑問もあります。


本日はどうしても見たいライブがあったので、思い切って少し長めにお留守番してもらいました。
ライブ会場は近いし、なんとかなるだろ。

まずはたくさん構ってウザそうにしだしたら出発!



へへへ。まだ現役です。
知らない人ほど彼女のことを小馬鹿にするけど、すごいシンガーなんですよ。
オーラと表現力がハンパなし。

友達とちょっとビールを飲んで帰宅したら、大体留守番は7時間ぐらい。
徹子はいたずらもせずちゃんとお留守番してくれてました。
徹子ー、なんていい子なんだ。

絶対お前を置いてどこか消えたりしないよ。必ず帰ってくるよ。
これからも心配しなくていいよ。
お留守番は「いなくなっちゃった!どうしよう?」という気持ちにさせないような信頼関係があってこそですね。



今朝は、たっぷりの朝散歩で昨日のお留守番に報いるようあちこち行きました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村