黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年53日目 実家は天国。

昨晩は、ちっとも寝なかった徹子。

むりむりむり!
寝よう。
朝の3時にカサコソし、4時にカサコソし、5時にはドタバタ走って実家の人々の睡眠を脅かしました。

でも誰も怒らない。
「んもー♡徹子はしょうがないなあ!」
と許される。

いや、うちは割と厳しい家だったはずだが…。
まるで中国の小皇女(一人っ子政策で子供が少ないため、可愛がられすぎて野放図に育ってしまった人間のお子さんのこと)のよう。
甘やかしすぎなんだろうな。
自分は姫だと思ってやがる。
今後は「うっせ!寝ろ!」とか怒った方がいいかな。



朝の散歩はのびのびとでかけました。

鳩さんたちを蹴散らし、ご満悦。


芋かかぼちゃ?の葉っぱを食べて飼い主に叱られる。

この辺は土手を不法占拠して小屋を建て広大な趣味の畑をやる変な爺さんたちがいるせいで本来土手に生えないはずの植物の種が飛び散ってカオスです。
なぜ行政撤去しないのか不思議でたまらない。


犬はそんなことは関係なく、あー楽しい。

でも川沿いでも暑いものは暑い。

休みを挟みつつ、思いっきり体を動かしました。

人間の夏太り対策にもいいね。
私は夏は「外には出たくないけど暑さに負けない!」と食欲が湧き、冬は「冬の味覚、サイコー」と食欲が湧く困った体質なので、徹子がいなかったら大変なことになっていたはず。

中年期に犬を飼うっていいですよー!

私の実家の家族まで徹子につられていい汗を流すことができました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村