黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年80日目

ブログがめちゃ空いてしまった。
ヒートのため、隠密的行動を余儀なくされてます。
裏道を散歩し、家で遊ぶのが中心。
夏のヒートはなかなか発散どころを見つけるのが難しいですね。

早く秋にならないかな。
9月の町内神輿にむけて、お祭りの予行演習。

頭に何かかぶるのは嫌なんですけどね、本音は。

家での遊びもボール投げ、ロープの引っ張りっこ、お手の練習などでちょっとマンネリなので、おもちゃを買ってみました。

犬の好きなペットボトルのような噛み応えと音がするというおもちゃ。
徹子にペットボトルを与えたことはないけど気に入ったみたいです。

が、外側のシリコンが案外脆く、15分で亀裂が入りました。
翌日はシリコンを食いちぎり、ガムみたいに噛みやがりました。
食いちぎった破片を出させて見ると結構大きく、ウン◯に混ざって出てくるか心配なレベル。
これは使用中止にせざるを得ない。

商品説明には
噛み心地が良い丈夫な素材と、耳にも楽しいバリバリ音のするシートが入っています。
3層構造で芯が入っていますので噛み続けても長く楽しく遊べます。

って書いてあったのにな。
丈夫な素材じゃないよね?



ヒート後期に入った徹子はあまり私たちとベタベタしたくないようで、しつこくすると…

しまいにはハウスに避難してしまう。
つれないのう。

これもホルモンのなせる技なのか。
それとも大人になったのか?
最近はペットシーツや床のコルクも噛みちぎらないから、分別がついてきた?

ヒート中の行動に関しては「さっさと避妊しましょう」的なメッセージが多い昨今なので、あまり情報がなく、探り探りです。

とはいえ、もうヒートも終わるので、早く思いっきり走らせてお友達とのふれあいもさせてあげたい。

そして涼しくなったらまた遠出もしたい。

お月見散歩もしたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村