黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年89日目 引き続き療養中


今日の午前中は本当にダルかったらしく、心配になるほどでした。
なんていうか、目に力がなくグデーっとしていました。

人間同士だと、「お腹がね…」「気持ち悪いんだ」と言い合えるのに、つらい以外の具体的なことがわからない。
わたしがエスパーだったらなあ!


ひたすら寝かせて、夕方散歩に連れ出すとちょっと気分転換になったかな。
でもあまり長くは行けませんでした。
まあ、焦っても仕方ない。

お薬は粉末でもらっていて、朝は薄めた牛乳、夜は少しだけウェットフードを混ぜたカリカリに混ぜ込みました。
黄色の粉を混ぜると、明らかに色が違うのですが、犬の目にはわからないのかも。
(犬に見えて入る色は人間のそれとは違うらしいので)。
あまり疑わずに食べているのが救いです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村