黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年91日目 良い兆し&ペットカート探し

再一昨日の深夜から徹子の調子が悪く喘息のようなヒューヒューした息をし始め、夜間診療に電話してしまいました。
うちは夫が喘息持ちなので喘息にはトラウマがあります。

肺が苦しそうなので肺炎の可能性も疑いました。

電話では
食欲はあるか?→ある
ハアハアした時に舌は紫になっていないか?→ない
立ち上がれるか→立ち上がれる
喘息のような息は何分→1分前後
という問診を受けました。

結果、とりあえず翌朝まで様子を見るようにとの指示で翌日朝イチで病院へ。


一年ぶりのスリングで運搬。

ほんとにどうなることかと思いました。
診察の結果…肺炎の可能性は低いため、気道を拡げる注射をして帰宅。

そこから投薬も継続しガンガン寝かせておきました。

そして、本日は鼻水もなく咳もかなり減り元気です。

よかったよぉぉぉ!
怖かったよー。

夜のお散歩も完歩しました。

体が楽なのが嬉しいらしく、躍るような足取りでルンルンと歩いていて思わず笑ってしまったよ。
わかりやすいなー、この子は。

とはいえまだ100%の体調ではないのでお水休憩もはさみつつ散歩しました。
今後も投薬は継続です。

このまま良くなってくださいね。
きっちり治して気分良く秋を楽しむんだから!
徹子さん、お願いします。


さらに、

飼い主は徹子と散歩に行けない昼間の時間を利用して自分の病院に行って来ました。

シルバーウィークを前にして、お祭りの準備が整いつつあります。
台風がそれれば、私はお神輿を担ぐのでワクワク。



そして、兼ねてから気になっていたペットカートを見に行って来ました。
本当は徹子を乗せて試したかったけど、今は無理なのでまずは実物を見て持ち上げて簡単な比較をして来ました。
実物を前にすると、各メーカーの個性がわかってよかったです。
カートづくりのコンセプトからして違うものみたい。


今日は

  1. エアバギー
  2. コムペット ミリミリ、ミリミリEG、ミリクラン
  3. 天使のカート

を見ることができました。

1.エアバギー

エアバギーはデザインがかっこいい。
メーカーサイトで細部のカスタマイズもできるのが魅力的だったけど、持ち上げてみたところ
こんな重いものを持って電車に乗れるわけない!
と確信しました。
いくらコットが取り外せても持てなきゃ意味がない…。

でも作りは一番しっかりしていたし、素材選定や溶接などにこだわりを感じました。
だから重いんだろうな…。
車と併用で使うのだったらきっとエアバギーにしていたと思います。


2.コムペット ミリミリシリーズ

エアバギーに比べるとデザイン性では劣るけど、かなり軽い!
町歩きでは十分なクオリティかと。
今手に入る色柄が好きじゃないけど、製品自体は信頼できるし、これなら使いこなせそう。
キャリーを外せば、ギリギリ電車にも乗れるかな。


3.天使のカート

お値段が安い割には結構作りはいい。
コムペットに匹敵するかもしれない。
でもデザインがプリティーなものが多いです。
我が家にはちょっと…。
それと在庫を確保してもらうのに手間がかりそう。

というわけでコムペットに絞り込むことに決定!

あとは、コムペットを研究してさらにモデルを決定していきます!

安くないから後悔しないように慎重に購入したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村