黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年94日目 もう少しだけ頑張ろう


結構元気になってきたかな。


病院で処方された抗生物質を飲み終わったので、再び病院に行って来ました。

休み明けなので患畜さんが多く、しばらく待ちました。
病院が大好きな徹子は先生やスタッフさんが働いているところをじーっと眺めて待ち時間を過ごしました。

換毛期で、良く掃除された床に毛が抜けまくったので飼い主は平謝りです。


不運なことに我が家はペット保険に入ったばかり。
加入手続きは済んでいるのですが、9月30日までは待機期間という保険が適用されるまでの様子見期間でした。
だから今回の病院代は実費。
しびれるなー。
はっはっは。
財布がどんどん軽くなっていくぞー。




徹子はここが大好きなので診察台に上がっても平気です。

せんせー、早くこないかなあ。
早く挨拶したいの。

さて、ケンネルコフのことですが、鼻水が少し残っていることと、喘息の発作のような息がまだなくならない、さらに体力が落ちているのが気になるので投薬を続けることになりました。

肺の音を良く聞いてもらったところ、肺までは到達していないそうなので今のところ肺炎ではない。

ただ、治療を中途半端にしたせいで長引かせたり悪化させたり慢性的な病気にしたくないというのがいちばんの優先事項です。

もう一息がんばろうね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村