黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年97日目 徐々に日常が戻ってきた


本日は昼からお散歩1時間いけました。
途中で止まったりハアハアすることもなく、終始ご機嫌&ノリノリ。

昨日の雨であちこち湿ってるからあまり近づけたくないのだけど、草むらに顔を突っ込みまくり。

咳は抜け、ゼェゼェもなし。食欲もあります。

徹子は公園に入りたがったのですが、まだ治りかけだと判断して、他の犬を避けながら街歩きに終始してます。
公園に行くとどうしても他の犬に会ってしまうから。
道端でも挨拶してくれそうな友好的ワンコを避けるのは切ない。でもお互いの健康のために…ごめん!

唯一こんな子と見つめ合えたのが収穫でした。

耳カット済みの地域猫氏です。

うちの周りは地域猫がかなり多いようです。
近隣の方が積極的に捕獲&去勢してくれてるのかな。
スーパーのペットコーナーでは犬用品と猫用品の割合が1:2ぐらいで圧倒的に猫が優勢。

家猫も多いんだろうな。
周囲の友人たちも猫飼いが多いです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村