黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年133日目 ミステイク。

月初のフィラリアの薬を飲む日。
飼い主は慌てていました。

あれ、しまってあるはずなのにない。
半年分もらったはずなのにどこ行ったー?
部屋中引っ掻き回しましたが見つからず、諦めて本日病院に行き、お薬をもらってきました。
ああああ、もったいない!

高いものについたから味わってお食べておくれね。
これ高級スウィーツだから!
飼い主だってこんな高い菓子は滅多に食えないんだぞー。

サクサク食べてくれました。


最近は食べムラも減り、コンスタントに食べている感じ。
体重は10キロぴったりから10.2キロをウロウロしています。
お医者さんからは「今がベスト。これを保ちましょう。」と言われました。
細かく管理するつもりはありませんが、このあたりの数値をウロウロできるよう心がけます。


本日のお散歩では、ドーベルマン君、ボーダーコリー君、トイプー君とご挨拶。
中型〜大型の子をナデナデすると幸せだー。

どれ、徹子もナデナデしようかね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村