黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年139日目 徹子さんの美容&黒柳さん

本日は飼い主は美容院へ。
そのあと、徹子はトリミングサロンへ。

本当は血便の日にトリミングサロンの予約を入れていたのですが、少し様子見でリスケしてもらいました。

ここのトリミングサロンは見学オッケーなので今回は預けずに私も見せてもらいました。

家でも、コームとスリッカーブラシでブラッシングはしているのですが、プロの技を見せてもらってよりうまく使えるようになりたくて。

↑これが我が家の身だしなみセット


プロの手つきは、長いストロークは使わずに、細かにたくさんの回数のブラッシングなのね。
そしてなるべく皮膚に逆らわないように歯先を倒してる。

もちろんプロのようにはできないけれど、家庭でも少し改善できる点はありそうです。
ふむふむ。

と!
不思議な感触を感じ、下を見るとお預かりのダックス君が私の足を丹念に舐めていました。
ぺろぺろ好きらしい。

たっぷり20分はぺろぺろされながら見学…。

くすぐったいけど、好きなだけ舐めてくれたまえ。
ぺろぺろ…。



いろんなポーズでドライヤーをかけてもらう徹子。
頑張ってて偉いぞ。
うちでシャンプーすると、こんなに長くドライヤーしてないなあ。
ぶっちゃけ中が少し湿ってるくらいの時もある。
反省。

全身綺麗にしてもらい、ピカピカで家に帰って来ました。
多分ダックス君のおかげで私のくるぶしもピカピカになったはず。


そして帰宅後は、肌寒くなったら出そうとスタンバイしていた黒柳さんのブランケットを投入!

黒柳さんに包まれる徹子さん。
↑この文章、間違ってないのにわけわかんない。
いやー可愛いなー。


柔らかく起毛している素材なので気持ち良さそうです。

www.friendshill.com



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村