黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年141日目 MUGS 犬の入れるカフェ

今日はドッグランに出かけるにはちょっと出遅れたので行ったことないカフェ に行ってみようと思い立ち調べてお店に行った…のにフラれた。
犬が入れるのは間違いがないのだけど、営業時間が変更になったんだって。

ネットの情報もたまには遅れていることがある。
こればっかりはしょーがないやね。

そこで、人間だけなら来たことがあり「ここ、入れるの?ほんとに?」とチェックしていたMUGSを思い出し、そちらへ気持ちを切り替えることにしました。

ここは基本的には犬用品も扱っているようなドッグカフェではなく、人間用のカフェです。
そして「犬もいいですよ」と行ってくださる有り難いお店。

犬オフ会をやったりするようなお店ではないけれど、1人と一匹でふらりと立ち寄るのにぴったり。


わが町には珍しくとてもおしゃれなのでまさか入れると思っておらず、グルメサイトのペットOKという表示を疑いつつ近づくと…とても優しく迎えていただきました。

何も言ってないのに徹子用のお水まで!

お水の器もかわいいねー。


私もアイスチャイを飲む。あら素敵。


ヌケがある空間ていいなー。
見習ってうちも少しは綺麗にしたい。

あっ、お前ももうリラックスしはじめたの。

とても寒くなったら、ここでひと休みさせてもらって飼い主は温かい飲み物を飲ませてもらうの、アリだと思います。
散歩は徹子にとっても楽しみだけど、私も楽しいほうがずっといいですもんね。


お店の方にも優しくしていただき、理想的なカフェ&お散歩になりました。

http://www.mugs-coffee.de

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村