黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年150日目 クロワッサンのフセ

私の体の具合があまり良くなく、今日は夜散歩のみ。
ごめんね。


昨日は長めの散歩をするのに目的地が欲しくて、カフェにまた寄りました。
もうすっかり慣れ親しんで友達の家にきたようなくつろぎっぷりです。


徹子のフセは上から見るとクロワッサン型。

途中飼い主夫がお手洗いを借りて姿を消すと探し始めました。

どこ?どこ行ったの?
「すぐ来るよ!」と説明してもソワソワしてしまうようです。


大丈夫。私たち二人、どこにも行かないよ。
お散歩のときは必ず徹子と一緒だよ。


本日の夜散歩では、近所の優しい顔なじみさんと3人も会えました。
徹子は飼い主を愛してくれているのはもちろんなのですが、ほかにも好きな人に会えてかわいがってもらうことが何より好きです。
やっぱり私と徹子だけの閉じた世界じゃさみしいものね。

犬の入れるレストランのマスターからは「また遊びにおいで!」と撫でてもらったので飼い主の体調がよくなったら、また一緒に外食しに行こう!

今日はチキンスープと小松菜とササミをカリカリにかけました。

これはこれで、味わって食べてくれていて、お皿までペロリ!ときれいに舐めました!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村