黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年168日目 撮影してもらった写真、ちょっと出し

我が家は喪中になってしまいました。
急いでシンプルな喪中はがきを出し、本日ついたそうです。

ってことは??

これはどうなる?

せっかく撮ってもらった年賀状用写真!

もうね、残念だけど仕方がありません。
年賀状としてはお蔵入り。

誰も悪くないけれど、社会人としては写真付き年賀状は出せません。

というわけで、早めにひっそりUPしちゃおうかな。
今回写真を撮ってもらったところでは、キュートなお正月用背景とかも選べたのですが、はがきにして文字を入れるなら絶対シンプルな方が使いやすい、そのほかのことにも使いやすいと思って、すべて無地背景にしてもらいました。
ブルーとホワイトがあってそれで十分変化はつけられたと思います。

ひたすらチーズをガン見しております。
なのに何か言いたげにも見えるショット。


唯一冬っぽさの演出としてチャンチャンコを着せられ、思わず舌をペロリーンとした瞬間をカメラマンさんがうまく捉えてくれました。
飼い主としては徹子の間抜けさがよく出ていてお気に入り。


あくびもうまく捉えていただいて、キメキメ写真というよりは日常のスナップかな。


チーズで気を引きまくった結果、徹子がしびれを切らして、寄ってきた一枚。

裏話をすればほとんどチーズがらみでロマンのかけらもないのですが、写真だけなら高尚なムードにも見える???

反省点はチャンチャンコについている黒いひもが邪魔だったなと。
ひもは内側に留めてしまって、あわせの部分は透明なテグスなどで処理した方が徹子の胸がきれいに見えたのになぁ。




ほかにもキメキメ写真も押さえていただいたのでそちらはネット上で来年にでも公開しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村