黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年207日目 洋服は嫌いな徹子

昨日ホテル兼トリミングサロンでシャンプーしてきました。
おなじみのサロンなので、年末年始のご挨拶として、バンダナをプレゼントしてもらった徹子。

あら、かわいいー。素敵ねー。
と褒めてもこの顔。

ねぇ、もうすこしかわいい顔できない?
手作りで徹子の名前まで刺繍してくれたのに…。

この子は布が体にまとわりついているのが嫌いなようです。

基本裸んぼだからかなー。



そして徹子の洋服受難は続きます。

せっかく綺麗になったので今日のドッグランはTシャツ着用でお願いします。

だってすぐ地面に腹ばいになって狩りのポーズで誰かを狙うんだもの。小さい子には自粛してますが、柴ちゃんがいると絶対やる。

これだと腹に泥がつくのよ。


また着せられた。

ご不満だそうです。

とはいえ、ドッグランに行ってしまえばこっちのもので、よく走りよく遊びました。
徹子よりすこし若い柴犬くん、日本スピッツくんと相撲もしました。
よかったね。

そのときは夢中で洋服のことなんて頭の中からすっぽ抜けているみたいですよ。

洋服は飲食店の中や人の車に乗るときは抜け毛の飛散防止になるので、慣れて欲しいなあ。

楽しい時に着るものだと思って欲しいから、今後もドッグランにガンガン着せていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村