黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年229日目 肉球クリーム


本日は高円寺までお散歩。

肉球クリームを求めて。
先日のスノートレッキングでもなかちゃんのママさんにつけてもらったら徹子の肉球がとてもすべすべになってて気持ちよかった。
冬は特に肉球がガサつくし。



ハニークリームというものがシンプルだったので買ってみました。
要は蜜蝋です。

さっそく家に帰り、徹子をふん掴まえてやさしくぬりぬりしてあげたのですが
…塗ったそばから舐めてます。
舐めても平気な素材らしいですが、これではクリームの意味がないです。
やめて!と注意して塗り直してもまたベロンベロン…。


イタチごっこにしかならないね。

なんでもなかちゃんのママに塗ってもらうと舐めないのに私が塗ると舐めるの!

マジでやめてくれよ。


そういえば徹子は私がナイトクリームを顔に塗ると私の顔をベロンベロン舐めるんだった。


すべすべの肉球がいいから、舐めないで浸透させてくださいよ。
お願いしますよ。

※※※※※※

今日、ちょっと嬉しかったこと

散歩の途中でかなり大きな雑種の子と会いました。
飼い主さんと少しお話ししながら撫でさせてもらいました。
犬を連れている同士だと知らない人とでもおしゃべりする機会が増えるのが面白い。

11歳なのに毛並みが良く、ツヤツヤ。
保護犬でルーツがわからない子らしいけど、「耳の形や顔立ちが柴っぽいからどこかに柴の血が入っているに違いない」と私と飼い主さんの意見が一致。

シャイな子だそうですが、私の顔をじーっとみたあと鼻の頭をペロッと舐めてくれました。
なんか照れる…萌える。

※※※※※※
今日行ったお店
ペットフード用品専門店ゆーほさん


こちらのお店は店の中で粗相をしなければワンコもニャンコも入れます。

徹子の散歩ついでにおやつを買ったりしています。
プレミアムフードの在庫がかなり充実しているのが素晴らしい。

少量タイプの在庫もあるので、フードジプシーに陥っていた時は随分あれこれと試し買いしたものです。
ネットの画面で成分を見てると目が滑るので、リアルでパッケージをよく読みながら探したくて。

生体販売はしておらず、グッズだけの販売なので犬を連れて行っても変な病気をもらうリスクが低いのが嬉しいです。

※我が家は実家のブリーダーさん以外で生体販売をしているペット店にはなるべく行かないようにしています。どういう管理をしていて、病気が発覚した子をどうしているのかなんてわからないですから。


おやつ、おもちゃ、ケア用品まで全般的に揃う中央線ユーザーにはおススメのお店です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村