黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後1年231日目 多摩川で新しいドッグランにいく

かねてから気になっていた狛江市ドッグランに行ってきました。
できたって聞いてたからすごく気になってたんだよ。


私たちは狛江方面から歩いていきました。
これかな?

これだね!

狛江市ドッグランと書いてあります。

一番近い駅は小田急和泉多摩川駅だと思われます。
徒歩で10分圏内。
電車を使うとしても結構近いかも。
f:id:gizumiik:20180215184543j:plain
Google マップ

「狛江」市ドックランだけど狛江駅からだと少しかかります。
ぱっと見駐車場は見かけなかったので車で来場するには駐車場チェックが必要かと。

ドッグランの前には河津桜が咲いていて今の季節にはお得な感じ。

規模は900㎡(30m×30m)
【小型犬エリア:450㎡、フリーエリア:450㎡】
小型犬は8㎏までなので徹子はフリーエリアの住人です。
柴は活発に遊ぶので、規制がない限りはフリーエリアにいった方が吉。

本日は運良く一匹の黒柴ちゃんとご一緒することができました。

はやっ!

昔からの友達のようニコニコしながら近づいて、全く違和感なく仲良しになれました。
顔が似ているのでまさか実家が同じ?とも思ったのですが残念ながら違うみたい。

そして、することといったら…おいかけっこ…あとは、まあ相撲ですよね。


なぜか柴犬は相撲を好むことが多い…。
多分に漏れず新しいお友達のまろんちゃんも相撲女子でした。
徹子もお相撲できて大喜びです。

素敵なお友達ができてよかったね!

このドックランには「トイレ」があります。
砂が敷いてあって、ポールが立ってるけど、女子もここでするのかい?

ちなみに今年の5月31日までは使用期間として仮運用されており、期限が来たら設備やルールの見直しをしてから本運用となるそうです。
どういう改善があるのかはまだ未知数ですが狛江市の本気に期待したいと思います。
がんばれ、狛江!


そして、ドックランを後にして

しばらく川縁でマイナスイオンを摂取。
風が気持ちいい!


たたずむ母にも微笑みかけるご機嫌徹子さん。
こうやってうちの母のハートをわしづかみにする小悪魔女子です。

河原では、靴を発見しました。
こういうの見つけるの、本当にめざとい。

なぜ片方だけ?この持ち主はどうやって家に帰ったのか?

昔の土曜ワイド劇場では死体の第一発見者はだいたい犬の散歩をしている人でした。
「犬の散歩に行っていたらなぜか犬がみつけたんですよー」
これがド定番だったけど、あながち嘘じゃない気がします。
私も近い将来、殺人事件の第一発見者としてワイドショーで目線とボイスチェンジャーつきでデビューするに違いない。


そして徹子さんは川遊び。


あ、入る?入る…よね…。
川に連れて行くと、まず入る。
その後お風呂の刑に処されること、3回目。
にもかかわらず、入る。学ばない。
飼い主は諦めモードです。
やれやれ。


あー今日も1日楽しかった!
フルスロットルだった徹氏は熟睡しているので私は一杯引っかけに行ってきます。


【重要】
この記事は2018年2月15日のものです。
ドッグランの詳細は変更になる恐れがありますので、必ず狛江市HPにて
ご確認をお願いします。
正式名称が揺れていて「多摩川河川敷ドッグラン」と呼称する向きもあるようです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村