黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年間260日目 春がやってきた

友人のお子さんが卒業式を迎えたというニュースが飛び交い、もうそんな季節かーと驚いています。

徹子さんは絶好調。

るんるんとお散歩をしている毎日。

飼い主が内職を引き受けたせいで、構ってもらえる時間がちょっとだけ減ったけど、基本は家にいるから大丈夫。
マメに様子を見にいくことができているので内職万歳です。
通勤がないって楽だね。
寝巻きで仕事できるっていいね。
もっと在宅ワークが一般的になったら日本人の幸福度は上がると思う。


本日は河津桜を見ました。
遠くに見に行かなくてもあるんだね。


雪柳もモサモサと咲いておりました。

徹子がいない時期はこんなに季節の草花に敏感ではなかった。
徹子が来てからウ◯コを拾う時にしゃがむし、低めの視線に変わって季節の草花が目に入るようになりました。

ウ◯コに感謝しないといけないな。
いつもありがとう。


それと、通りかかった陶器屋さんのショーウィンドウに真っ白な子犬のお皿を発見!
徹子と同じ時期にブリーダーさんのところにいた白柴のカーロくんに似ている気がして…。
カーロ君ももうすっかり大人の素敵なお兄さん犬になってます。
懐かしい。

黒柴バージョンもあったらヤバかった。

今年は戌年だからか、柴犬ブームだからか、犬グッズが目につきますね。
来年も戌年だったらいいのに、再来年も…。
↑干支の意味が消滅するわな。



それと、最近の変化。ヒートが来てからの徹子はトイレが完璧です。
この調子でトイレ大好き犬に育って欲しいなあ、と言い聞かせておりますが、本人は意にも介してません。

グラビアアイドルばりの悩殺ポーズで飼い主を翻弄しています。

ぐぬぬ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村