黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【犬を探す】その前に

犬を飼おうと決めてから、長い月日が経ちました。

18歳ぐらいから犬と暮らしたいと思っていたのに…働きながら一人暮らしをしたり、結婚でバタバタしたり、結婚生活と並行してブラック企業にこき使われたりでなかなか思うように生活リズムが安定せず。

人間が生きるのも大変です。

 

飼える環境を整うまでに時間がかかりました。

 

犬を飼うのは、私は全く初めて。

夫はルームシェアしていた頃にルームメイトが飼っていた犬と数年間の同居経験があるくらい。

私よりちょっとマシなレベル。

そんな素人夫婦が、どうやって犬を飼うのか。

飼えるのか。

 

でもここで立ち止まったら一生飼えないなーと思いました。

誰でも最初は初心者。

トライしないと!と気持ちを奮い立たせて、ずいぶん長い間環境が整うのを待っていました。

 

 

そして結婚生活も落ち着き、賃貸物件から持ち家に変わったことで犬を飼う計画を始動しました。