黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後1年232日目 健康診断に行く

昨夜インスタを見ていたら、徹子の同父同母の嵐丸くんが健康診断に行った話が載っていました。 なるほど! さすが嵐丸兄ちゃん、参考になります。 親戚の先輩たちからはいつも教わるばかりです。元気そうにしていてもちゃんと専門家のチェックを受けることは…

生後1年231日目 多摩川で新しいドッグランにいく

かねてから気になっていた狛江市ドッグランに行ってきました。 できたって聞いてたからすごく気になってたんだよ。 私たちは狛江方面から歩いていきました。 これかな? これだね! 狛江市ドッグランと書いてあります。一番近い駅は小田急線 和泉多摩川駅だ…

1年230日目 多摩川で命の洗濯

実家にて。 多摩川というのは不思議なところです。 せせこましくビルが建ち、家がぎゅうぎゅうに押し合いへし合いしている東京の中に突如現れる無防備な天然。 来ると心が緩みます。 徹子の足取りも軽い。私の実家は元々地方の川沿いにありました。 小さい頃…

1年229日目 肉球クリーム

本日は高円寺までお散歩。肉球クリームを求めて。 先日のスノートレッキングでもなかちゃんのママさんにつけてもらったら徹子の肉球がとてもすべすべになってて気持ちよかった。 冬は特に肉球がガサつくし。 ハニークリームというものがシンプルだったので買…

1年228日目 先日、雪原へいってきました

さかのぼります。 先日、雪遊びをしてきました。 いつもお世話になっているもなかちゃんのママさんに運転していただき、ミニピンちゃんのお集まりに混ぜてもらいました。 ありがたや。 もなかちゃんママには一方的にお世話になりっぱなしです。 嬉しいことに…

1年221日目 徹子、串カツ田中に行くの巻

あー今日、夕飯作るのめんどくせぇ…。 ということで、週末は徹子と一緒に「串カツ田中」に行ってきました。意外だったけど犬も入れるのです。 「串カツ田中」。 ※一部店舗では入れないこともあるようなので行く前に調べてみてね。 ペット可の席は特に定めら…