黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後2年135日目よっ!久しぶり!

徹子が噛みちぎってしまったハリネズミのぬいぐるみの鼻を治してやりました。
本当はもうあちこちちぎれまくってるのを私の下手くそな裁縫で直し使っているハリネズミ君です。
お腹を押すとブーブーッと音がするのでお気に入り。

鼻は古着屋のワゴンセールで100円のTシャツを切って作成。
作業時間15分。
気分はジャムおじさん

さあできたよ!

仲良くおやり。

と投入したのですが…。

長持ちしそうにはありません…。
また取れたら、あまりの生地を使おう。



話は変わりますが、最近の徹子さんの成長。
「徹子、お散歩行こうか」
と声をかけると大急ぎで家のトイレでオシッコを始めます。

なぜかというと、
外でオシッコをしてもおやつはもらえない

そうだ!散歩ででちゃう前に家の中でオシッコをすればいい!

と発見したようです。
そう発想するか。面白いな。

家トイレは大歓迎なので、応援しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村