黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年261日目 ハエがやってきた

今日も元気に、「地球?私のもんだし!」ぐらいのノリノリで散歩に行った徹子であったが…悲劇はこのあとやってくるのでした。 散歩から帰り、干していた洗濯物を片付けていた飼い主は徹子の異変に気がつきました。 尻尾が垂れてる。 何かを探して目で追いか…

1年間260日目 春がやってきた

友人のお子さんが卒業式を迎えたというニュースが飛び交い、もうそんな季節かーと驚いています。徹子さんは絶好調。 るんるんとお散歩をしている毎日。飼い主が内職を引き受けたせいで、構ってもらえる時間がちょっとだけ減ったけど、基本は家にいるから大丈…

生後1年250日目 愛犬のクローン、ほしいですか?

今日は珍しくニュース記事を肴に酒を…じゃなくてブログを書こうと思います。 www.barks.jptwitterでももうすでに書いちゃったんだけど犬のクローン技術はもう実現しているのですね。お別れはいつか来るから、とはいえうちはおそらくまだ先だけど、徹子のクロ…

生後1年249日目 だけどワシらは散歩に行くの

今日は荒れ気味の雨。 風が強いし雨足が強まったり弱まったり。 昨日お酒を飲んだ飼い主は二日酔いが夕方まで覚めません。ハイボールを何杯飲んだかなー。 「お酒飲みの数の数え方は1杯、2杯、3杯…あとは一杯」だって誰かが言ってました。それでも、行きます…

生後1年247日目 無題

特に書くことがないのではありますが、このままいくとブログが途切れてしまいそうで、UP。 2/28日にヒートが来て、積極的に外に出なくなってしまいました。時間をずらしての散歩くらい。 徹子はすこぶる元気です。 早く春が来ないかなあ。にほんブログ村