黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年30日目 犬じゃらし

本日の散歩。 なんとなくその辺に生えていた猫じゃらしを徹子の前で振ってみました。 犬も釣られるんかなー。 おっ、好反応。 犬もじゃらせるかもしれない。 あ、じゃらせる。 いたくお気に入りのようで、よろしかったね。 お金をかけたおもちゃより、こうい…

1年29日 幸せかい?

徹子の昔の写真を見直しました。 ちっさ! おさな!今はこんな感じです。たった一年でこんなに成長したんですね。 犬を飼ってわかったことは、犬は私を本当に信頼してくれるし、まっすぐに愛してくれてるってこと。 一点の曇りもない心で私を頼ってくれてる…

生後1年28日目 北風と太陽

朝起きて、ボーッとしながら「散歩…散歩行かなきゃなあ」と思っていると。 すでに気持ちは散歩に飛んでいる犬がおすわりして待機してました。ね、行かなきゃね。 可愛くプレッシャーをかけてくるの、ずるい。 これを裏切ったら人でなしです。親から怒られよ…

生後1年27日目 雨の日は家遊びを強化

朝方雨がひどく、今日は軽くお散歩と家遊びを中心にしました。 地面が濡れているので、外でゴローンとかされたくない…。 家ではわたしの指をなめまくり、ボール遊びと紐の引っ張りっこと追っかけっこ。 ちょっとネタ切れ感ある。 何か頭を使う遊びを取り入れ…

生後1年26日 千本ノックの後

夕方、ドッグランに行き、ボール取ってこいを千本ノックしてきました。 何回やっても飽きないってすごいことだ。 さぞかし疲れたはず!家に帰ると、やっぱり。 お疲れさん。その後は飼い主といちゃいちゃし、でれでれな時間を過ごしました。 昔は外で飼われ…

生後1年22日目 梅雨の朝

今日は典型的な梅雨の1日になりそうですね。 飼い主は早起きしました。 朝なら雨がまだ本格的にならないと予報で言っていたので。ざっと支度をしていると、ワクワクして待機している徹子。 おまえ、飼い主のことよく見てるね。外に出てみるとパラパラ程度の…

公園の事件を見た

昨日のドッグラン。 実はちょっとびっくりしたことがありました。 ドッグランは児童公園に隣接しています。 そこへ、突然消防車とパトカーが何台もやってきました。 児童公園に人だかりもできています。なにごと?どうやら、大型遊具にお子さんが挟まって抜…

生後1年20日目 みんなと一緒

本日はやっと晴れたのでいつものドッグランへ。 大好きなお友達と走りまくります。お互い子犬の頃会ったきりのお友達とも久しぶりに会え、行ってよかったなーと思いました。 ドッグランは不要だという人もいます。 防疫の問題や、トラブルがあるから。 それ…

生後1年18日目 おかえり

昨日は夕方からお泊まりだった徹子。 まあ、その…夫婦間でちょっとした話し合いという名の実質大喧嘩がありまして。ていうか、わたしの堪忍袋の尾がブチーーーーーッと切れました。 私は普段文句を言わないし怒りません。 でも気性が穏やかってわけではない…

生後1年と17日目 部屋でだらつく

本格的にクーラーを入れ始めました。 涼しい風が来るのが心地よいみたいです。今年の夏の電気代が恐ろしいね! 夏だからか、徹子の食欲も落ち気味です。 ご飯を目の前にしてもこの態度。 最近、わんちゃん連れの人に「痩せてる!」って言われるから気にして…

生後1年と12日目 徒然なる日々

とうとう、くまくん(仮)が致命傷を負ってしまいました。 耳が…。 ぬいぐるみの宿命だと思うので、まあこれは仕方ないかなと。 こんな調子で遊ばれたらさすがのくまくん(仮)も参ってしまったようです。 こんな可愛い顔をしているのに、荒々しい娘だよ。 …

生後1年と11日目 最近の徹子

ブログを書くのがおっつかなくなってきたぞー。 2日に1回ぐらい更新したかったのですが、生活が優先なので、こういう時期もあるってことで。まず昨日の徹子。 トレーニング中のお友達と会えました。 トレーナーさんが知り合いでトレーニングの休憩時間に遊ば…

生後1年と6日目 ドッグランで走り回ってきたー!

飼い主は前日の飲みがたたり、超絶二日酔いにもかかわらず木場公園まで行ってきました。 こうなることはわかってたんだよな…。 でもお酒、やめない。他の飼い主さんに撮っていただいた写真も織り交ぜつつ記録。 今回は同じ犬舎の子たちで集まったのですが、…