黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年189日目 もういくつ寝ると

お正月飾りが来ました! 阿佐ヶ谷のお花屋さんが手作りして限定で出してるやつ。 匂いチェック♡ ちょっと嫌だけど一体化してみる。 このように飾られました。本日はドッグランで走り回り、さらにボール取ってこいを100回ほどして大満足のようです。 仕事納め…

1年185日目 元気元気

徹子の元気っぷりがすごくお相手するのは楽しいのだけど大変。 ボールの取ってこいと引っ張りっこは毎日100回はやらされてます。 飼い主がソファーに座るとソファーにボールを乗っけて受け取らせようとする。 かみかみおもちゃも大好きなようです。 すげー顔…

1年183日目 純喫茶初体験の巻

本日は、徹子を連れて犬OKの純喫茶へ行ってみました。 喫茶なかむらさんです。 ここは愛犬の店という表示を出していて犬大歓迎のお店なのです。 入ってみるとTHE昭和なゲーム機のテーブル! 動くのかは試していません。 でも大事に使われているんだなあ。 わ…

1年168日目 撮影してもらった写真、ちょっと出し

我が家は喪中になってしまいました。 急いでシンプルな喪中はがきを出し、本日ついたそうです。ってことは?? これはどうなる?せっかく撮ってもらった年賀状用写真!もうね、残念だけど仕方がありません。 年賀状としてはお蔵入り。誰も悪くないけれど、社…

1年167日目 普通が一番

徹子が帰ってきて2日がたちました。 私たちも日常生活を取り戻して2日。家っていいねえ。 お互い安心して暮らせるもんね。今日はゆっくりお散歩とドックランへ。 銀杏の葉っぱの絨毯で冬を感じる。 そしてドックランでは柴犬大集合! 5柴も! みんなで相撲…

1年165日目 再びおかえりなさい。

月末に義理の家族の訃報が届き、その日のうちに徹子はホテルへ。 事情を話していたのでホテルの方が柔軟に対応して下さり、本当にありがたかったです。徹子はホテルのスタッフさんが大好きなのでくしゃくしゃの笑顔&尻尾フリフリで預かられていきましたが…。…