黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年189日目 もういくつ寝ると

お正月飾りが来ました!
阿佐ヶ谷のお花屋さんが手作りして限定で出してるやつ。

匂いチェック♡


ちょっと嫌だけど一体化してみる。


このように飾られました。

本日はドッグランで走り回り、さらにボール取ってこいを100回ほどして大満足のようです。
仕事納めをした飼い主さんたちがワンコを連れて来やすかったせいか本日ご近所ランはなかなかの盛況でした。

いつもこのくらい思いっきり走り回りたいよね。
来年は飼い主が体力をつけて頑張ります。
目指せ一日15000歩!

もうすぐ徹子が来てから2回目のお正月です。
節目節目で思うのですが、大きな病気もせず、お友達にもオープンハートで朗らかな子に育ってくれて本当にありがたいです。

私が気持ちが沈んでいる時でも、徹子が優しい目で見つめているのに気がつくとホッとします。
こんなかわいい存在がちゃんと側にいるんだなーって。

犬を飼うということは、医療費もいるし、食費もいるし、手間暇もかかりますが、与えてもらえるものはプライスレスな喜びですね。
だから古来から人は犬をパートナーにするんだろうな。




細かなしつけの課題は山積みだけど、それはもう反復してお互いが頑張るしかないのであまり深刻になりすぎない程度でいい。
今後も徹子との日々を楽しみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村