黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【犬を探す】一足先に名前を決める

犬がきたら名前をつけることになります。

 

生き物に名前をつけるのは子供のいない私たちにとっては初めてのこと。正確には昔メダカやミドリガメに名前をつけて飼ったことはあるけど、もう忘れてしまったよ。

どうしよう?

 

そんな話をビールを飲みながら話していたとき、ふと私が「徹子っていうのはどう?」と提案しました。

酔ってたんだね。

 

 

私は自由で楽しくておちゃめで行動力がある黒柳徹子さんが好きなのです。

 f:id:gizumiik:20160727222229j:image

 

夫はあっさりと「いいじゃない、それいいね、徹子だ」と言いました。

 

というわけで、一瞬にして我が家の犬は「徹子」に決まりました。

 

いいのかな。こんな決め方で。

いいとしましょう。