読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【初めての犬グッズ】食器、給水器

徹子が我が家に来るのはまだ先なのですが、少しずつ揃えていきます。

 

ブリーダーさんから食器は犬が口でくわえてひきずれないくらいの程よい重さのものがオススメと教わったので、早速買いました。

 

時間がないときは食洗機で洗いたいので陶器のものにしてみた。

確かに程よい重さがあります。これならひきずれないわ。

f:id:gizumiik:20160621231535j:image

 

餌を入れる用と、水用の2つ。

ブリーダーさん曰く、給水器も必要だしガブガブ飲みたいときのためにお水用器も必要とのこと。

 

f:id:gizumiik:20160621231645j:image

犬は色がわからない(黄色と青は反応するが赤緑は反応できない)そうなので、この色分けは人間のためかな。

 

f:id:gizumiik:20160621232003j:image

このボウルはやや傾いた形になっています。なんとなく食べやすそう、飲みやすそうだけど、私たちがお水を入れやすそうかは不明。

 

 

それと、給水器。

うちはケージも使っていこうと思うので、ケージに取り付けて中にいるときもも外側からも飲めるタイプにしました。吸水口が2つある。

うまく使いこなしてくれるといいな。

 

f:id:gizumiik:20160621232220j:image

 

正直、使い勝手は使ってみないとわからないので、今の段階ではオススメとまでは言えません。

こんなの買ってみたよというレポートです。

ある程度使ってみてまた考察を書こうと思います。