黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】徹子が来た日

徹子が生まれてから、2ヶ月弱。

今日ブリーダーさんに引き取りに行ってきました。

諸注意を聞いて、ダンボールに入れて帰路につく。

 

本当は電車で帰ろうと思っていたけど…。

 中でゴソゴソしていて安定しないのと、とても不安がっているので、タクシーで帰宅。

 

家に帰ってダンボールを開けると徹子はブルブル震えていました。

 

慣れ親しんだ場所から離れていきなりダンボールでどこかに運ばれて、出たら知らないところ…そりゃ怖いよねぇ。なんて気の毒な。

でもこれからはここが徹子の家だよ。

 

お水を飲ませ、しばらく時間をおいてフードを食べさせました。

 

おお、よく食べる!

 

あっという間に完食!

その後はハウスに入れて休ませようとしたのですが、興奮状態なのか全く寝ない。

私の方を見てキュンキュン泣いてます。

心を鬼にして放置。

f:id:gizumiik:20160726010026j:image

ハウスが嫌な徹子

 

夫が帰ってきて軽く1時間は夫に人見知りをした後、慣れてしばらく遊び、夕ご飯。

夕ご飯を食べたらウンチ。

 

トイレ用のケージとは違うところでしたけど、もう少しだったので残念!これはすぐには無理だね。

 

今日はお互い疲れているので就寝とします。

キュンキュン言ってるけど、ケージにバスタオルをかけてお休み。ちゃんと寝るんだよ。