黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【初めての犬グッズ】トイレ用サークルとトイレトレーニング

トイレは最大の課題ですが…。

悩みに悩んでトイレ用サークルを買いました。

f:id:gizumiik:20160727000017j:image

 

ハウスとは別です。

よくわからないけど猫草も入れました。

草の匂いでしたくならないかな。

 

トイレに関しては全然わかりません。

 

頼むからしてくれ。

時間ならいくらでもかけてあげるから!

 

2日目の晩ご飯をやったあと、早速このサークルへ。

ご褒美のおやつ(フードと同じ)を手元に用意して「トイレ、トイレ!」というコマンドもかけてみた。

でも、徹子は5分固まり、「私に何をさせたいの?この状況は何?」と迷った挙句、出してくれろとそれはそれは悲しそうなキュンキュン鳴き。

 

25分粘りましたが、一向にトイレの気配なし。

そしてサークルから出したあと、酒棚の匂いを嗅いですぐ粗相。

 

あなたの催しポイントは酒の匂い?それともラベルのインク?

 

 

本日は諦めます。

 あのキュンキュン泣きはずるいよなー。