黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】21日目 コクシジウム卒業

いやっほー徹子のコクシジウムが駆除されたという診断が出ました。

毎週ウ◯コを病院に持っていく日々が終わりました。

薬がなくなったので、本当はミルクはいらないのだけど、今まで1日2回だったミルクを、1日1回にしつつしばらくはあげようかと。

このミルク、水でかなり薄めているので人間が飲んだらゲキまずだろうにな。徹子にとっては美味しいみたいです。

 

はーウ◯コをされるたび熱湯消毒してた日々が終わる!

 

あ、そういや病院で体重を測ったら3.3キロありました。体もずいぶん大きくなってきた気がします。

 

 

最近の徹子は、早めの時間に屋上で散歩の練習を続けています。

f:id:gizumiik:20160814184146j:image

 

f:id:gizumiik:20160814184303j:image

 

リードは嫌いだけど、外に出れるのは嬉しい♡

2週間後には再び注射をして、そこから1週間で散歩解禁!それまでに少しでも慣らします。

 

f:id:gizumiik:20160814184636j:image

100匀のマイクロファイバータオルと格闘するのがマイブーム。