黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】28日目 大人の階段登る

f:id:gizumiik:20160823164108j:image

 

徹子がついに進化を遂げました!

ソファーに飛び乗れるようになったぞー。

すごい!おめでとう!よかったね!

 

とはいえ内心は、はぁ…です。

成長は本当に嬉しい!でもソファーを足場にして手が届くものを慌てて片付けた飼い主でした。

トイレシートやグルーミング道具を蓋つきのお道具箱に入れ、スプレー類もしまいました。

おやつの入ったタッパーは、なるべく遠くに置き直す。

 

ソファーを自体はもう6年もので安いソファーなのでどうなってもいいです。好きにして。

 

そして部屋だけだと退屈そうな徹子と屋上でお散歩練習。

f:id:gizumiik:20160823164608j:image

 

ふと思いついて水道の蛇口をひねってみたら、徹子にはヒットだったようです。

f:id:gizumiik:20160823164743j:image

床に当たって飛び散る水滴をミストシャワー風に楽しんだり、直接飲んでみたり色々試していました。

f:id:gizumiik:20160823164734j:image

 

この調子でシャワーも好きになったりしないかな?