黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】29日

今日の徹子はだらりとしています。

f:id:gizumiik:20160824171035j:image

憂いショット

 

そういえば、肛門線というのを絞らなくてはいけないのですが、イマイチ自信がなく、まだトライできていません。

4時と8時の方向でつまみ、押し上げる?

肛門線というのは飛び散るのだろうか?どのくらい出るもの?ティッシュで押さえたほうがいいのかな?

肛門なんてデリケートな場所なので勇気がいります。

 

ちょっと怖いので、トリミングついでに、肛門線絞りもお願いしてその様子を見てみたい。まずは誰か熟練の方がやるところを見学してイメージトレーニングです。

 

トリミングサロンも探してみよう。

 

徹子がうちに来てくれて、飼い主も新しい出来事がたくさんです。

まさか犬の肛門をつまむことで悩む日が来るとは思わなかったなー(笑)

 

f:id:gizumiik:20160824171734j:image