黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後129日目

わー、ばたついてて更新できなかった。

ここ数日のことをざっとメモ。

土曜日

雨降りだったのでレインコートに挑戦。

f:id:gizumiik:20161004175320j:image

 

f:id:gizumiik:20161004175325j:image

大人しく着てくれるし歩きます。

 

 

あと、背中にリードを通す穴があるのですが、首輪にリードをつけた場合の位置に空いているので、ハーネスだとちょっとずれちゃう。切るか?チクチクしないかな。

 

レインコートのサイズは今はブカブカなので、レインコートが脱げないようにするためにもまずコートを着てから上にハーネスをつけてます。

 

**********

日曜日は友人たちが遊びに来てくれました。

みんなでフランスの超メジャーな競馬レース、凱旋門賞を見ながらたこ焼き。夫は競馬キ◯ガイなのです。

優しい友人たちは徹子をたくさん可愛がってくれたので、徹子、すっかりご満悦。

f:id:gizumiik:20161004180050j:image

f:id:gizumiik:20161004180059j:image

 

**********

月曜日

平凡な1日。

でもそれも大切だよね?ほっとする。

f:id:gizumiik:20161004180203j:image

***********

火曜日

台風が近づいているため、その前になるべくたくさんの散歩をしたくて、ロング散歩(1時40分)。

f:id:gizumiik:20161004180330j:image

うれしいね。キラキラしてる。

最近散歩の時にチラッとこっちを見るようになりました。

ほんの少しだけ余裕が出てきたかな?

 目が合うのはとてもいいことだから、どんどんアイコンタクトを取りましょうぞ。

f:id:gizumiik:20161004222703j:image

夜散歩も行ったらこんなん(笑)