黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【初めての犬グッズ】首輪のサイズをあげました

現在5ヶ月の徹子は雰囲気は子供子供しているのですが、体重は一丁前の7キロ強。なのに体高や体長はさほど大きくありません。

なぜ体重だけ重いのだ。節々もしっかりしている。骨太かつ、筋肉が発達してしまったのか。

 

 

成長に従って少しずつ緩めていた首輪のベルト穴がとうとうキツめになりました。

来た時はベルトが余りまくってたのに。もう一つ小さいサイズでもいいかなとすら思ったのに。

全くの予想外の出来事でした。

 

 

そこで全く同じメーカー、同じ太さで長さだけ長いものに変えることにしました。

首輪自体は色も形も質も気に入ってたので、全く同じもの。リピートってことになるのかな?

Sサイズ→Sロングサイズへ。

 

f:id:gizumiik:20161109134838j:image

本人は全くの無関心。

 

 うちに来たのが2ヶ月後半、そして今は5ヶ月。たったの3ヶ月で首輪がサイズアウトです。

本当にびっくりです!

 

子供の成長ってすごいな!

 

初めの首輪(Sサイズ)の使い始めはこちら