黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後167日目 カラスはかっこいい

f:id:gizumiik:20161112142722j:image

徹子はカラスが気になるようです。

カラスがいると必ずと言っていいほど立ち止まりじーっと見つめます。鳩より食いつきがいい。

同じ黒いボディだからか?

f:id:gizumiik:20161112142901j:image

 

飼い主もカラスは好きです。繁華街に住んでいた頃はあちこちにいたなあ。みんな賢そうで黒くて美しいので惚れ惚れしてました。

ピュピュッて口笛を吹いたらカラスがスーッと飛んできて肩に止まったらめっちゃかっこいい。

一般的には嫌われてるみたいだけどね。

 

いつかカラスも飼ってみたいと思ってたけど、野鳥なので飼ってはいけないそうです。

傷ついた子を保護する目的でしか飼えません。残念。

 

本日はポカポカのなか、お散歩しました。

こうやって日が出ているときに日光浴を兼ねて散歩するのっていいよねぇ。

f:id:gizumiik:20161112143030j:image

 

休み休み広めに町内一周してきました。

f:id:gizumiik:20161112143403j:image

 

途中で乾燥さつまいもをもらって頬張る徹子。

 

本日は夜、お出かけなのでお留守番。

頑張っておくれ。