黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後211日目

クリスマスにあまり関心のない我が家。
というのもクリスマスよりも有馬記念の日と認識されているからです。

25日は競馬好きのみんなが我が家に集まって有馬記念パーティー。
チキンやケーキも食べたけど、クリスマスじゃないんだからね!有馬記念なんだからね。

でも、負けた。みんな清々しく負けました。

クリスマスは徹子にのみ適用。
ヒマラヤチーズスティックをもらいました。
すごい食いつき。

そして本日は、グロッキーな飼い主は徹子とともにトリミングサロンへ。
お正月に向けて爪切り、肛門線を絞ってもらい、バブルバスにも入りました。

ちなみに本日の体重は8.3キロ。
ユルユルなウンは少しましになってきたけど、最後は下痢です。
1回の散歩で4回もウンしなくてもいいと思うの。