黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後235日目 止まらない

今日も長散歩。

一時間半かけて7キロちょい歩いてきました。
本日は飼い主がバイトのため夜いないので、疲れさせたい。
頼む、疲れてくれ!

と言う願いもむなしく、散歩終わりに家に入りたがらず…。


まあでも今日のポカポカお日様に免じて、なんとか頼みます。


※※※※※
徹子のヒートですが…。

かれこれ、2週間強出血が続きまだ終わりません。
あと1週間ぐらいあるのかなあ?

外で犬とすれ違う時はかなり気を遣っていますが、ダダーッと来られるようなことはないです。
みんな去勢済みなのかも。

このあと、肝心の発情後期がくるのかな?
出血が止まってから3週間ぐらいドッグランなどは我慢です。

なかなか長い!
もしそのあと偽妊娠などしてしまったらどうしようと言うのも不安。



毎日のどかに過ごせているとは思うけど、ちょっぴり憂鬱な飼い主なのでした。