黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後239日目 シャンプーしてきた〜。

本日はトリミングデー。


トリマーさんと会えて嬉しい!
笑って立ち上がって嬉しいの舞を披露する徹子。

1時間後お迎えに行くと…

待ってました。


私が美容院に行く頻度よりずっとマメにトリミングしてるね。
今回はヒート中ということで、電話予約の際にヒートのことを話して男の子がいる場合隔離の予定でした。
でも幸いお客さんは女の子だけだったようで、ラッキーでした。

いらぬ混乱は起こしたくないものです。

ここはふわっとした可愛い美人のトリマーさんばかりですが、動物に対してもとても優しいので嬉しい。
そして私の目の保養にもなる。

おー、いいね!少し気になっていたフケも綺麗になりました。

せっかく出てきたので散歩兼ねて冬の日差しに当たりながら、大回りで歩いて帰宅。

今月の美容も無事終わり、ジョシーバとしてひと安心です。