黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後307日目 狂犬病注射終了

本日は病院へ!狂犬病注射とフィラリアのお薬もらいに。

徹子は病院が大好きです。
毎日の散歩で病院の前を通るだけで「ここが好きなの!ここに入るの!」とズンズン入ろうとするので、止めるのが大変です。

大好きな病院の専用エレベーターのなか。

胸が高鳴ります。

エレベーターを降りると忍者のように匍匐前進でスタッフさんにじゃれつき、顔をくしゃくしゃにして喜びを表現しまくる。
みなさんにイイコイイコしてもらい、嬉しくて興奮しているうちに検査も薬も終わりました。

もちろんフィラリア陰性。
狂犬病注射も終了!
保定も軽くで大丈夫でした。

得な性格してる。

そしてついでに新井薬師梅照院に一緒にお参りしてきました。
母が白内障の手術をするので、そのお願いに。

あっ!白内障の漢字間違えた。
×白内症
白内障
でした。
ま、いいや。

新井薬師は目の神様なのです。

おかーさんの手術、うまくいくといいね。

健康は簡単なようで保つのが難しいですね。
今までは人間だけの健康を願ってきたけど、徹子が来てからは徹子の健康も気になるようになりました。


歯もチェック!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村