黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後366日目 お誕生日っぽいことをしました

ブリーダーさん訪問をし、お母さんと会えた徹子。
よかったね。

そして本日はスペシャルデーなのでお誕生日っぽいことを。

その1 プレゼント

高くて迷っていた首輪をプレゼントしました。

サクラ犬具製作所さん

チャームタイプは噛んじゃう恐れがあるのでやめたくて、一体型のものを探していました。
紙の名札を入れるタイプなら結構あるんだけど、万一水に浸かったりしたらどうなるのか疑問でプレート彫刻が理想でした。

そして見つけたサクラ犬具製作所さん。
希望に一番合うのですが、お値段が良いんだよなー。
でも「誕生日だしいっか」という魔法の言葉でさっさと解決。
ほんと自分が飼い主バカで困る。

それと名前の刻印なのですが「徹子」という名前は画数が多いから無理かな?と半分諦めて全部ひらがなにするかどうかを相談してみたところ…ちゃんと漢字で綺麗に入れてもらえました。

これは感激。値段なりのことはある。
レーザー刻印ってすごいね。
名前も電話番号も分かりやすくなり大満足です。

こうしてみると(名字は仮名)山田徹子という字面は実におばあちゃんっぽい!
ウケる。


柄は朱色に菊の花です。
日本っぽい感じを目指してみました。和犬だし。



その2 ケーキ
みなさんの手作りケーキを見てうちも作ってみました。

レシピはこちらを参考に
*犬用 わんこのお花畑~野菜ケーキ~* by miiiiic

こんなに綺麗にはできなかったけど。
なんとなく飾りっぽくはできたかな。


文字はチョコレートは使えないため、代用品としてキャロブパウダーを固めに水で溶いて使うことを教えてくれたのは

柴犬ポチと五十男さん。
文字を書くとき失敗しちゃいけないと思って緊張したら手がブルブル震えた。

我が家はかぼちゃ、炒めた鶏胸肉、サツマイモ、チーズを重ねてセルクルで成形しました。

というわけでお祭りは終わり。
明日からは普通の日々を過ごして行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村