黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年95日目 ダイソンが来て恐怖を感じる黒柴

週末にダイソンが来ました。

Dyson v8 fluffyくんです。

というのも、徹子の換毛期が始まったのです。
体をフルフルと振るわせるだけで、毛がフワーッと飛び散ります。
わー、これは毛まみれになるぞー。

今年の春の換毛期を経験して、今までのマキタの通販生活モデルではパワー不足を感じていました。

犬がいない生活なら、マキタのコードレス(マキタのターボ)は必要十分だった。

  • シンプルなデザイン
  • 機能もシンプル
  • 15000円以下という低価格
  • 軽い!
  • 取り回しも楽。
  • 部屋の隅に置いておいてササッと使うのには最強。

気に入ってたんだけどなー。
さよならマキタ!あなたへの愛は変わらないけれど、ごめんね。
そしてようこそ、ダイソン!


しかし…
せっかく新しい仲間が来たのに徹子は怖がってしまい、ハウスから出て来ませんでした。


徹子にとって、最強の安心スポットはハウスです。
ハウスに入れば誰も自分を脅かさないセーフスポットだと考えているらしく、嫌なときはハウスにこもります。


興味はあるのに近づくのは嫌みたい。

ダイソンは一見イカツイけと、徹子を攻撃しない、怖くないということを時間をかけてわかってもらうしかありません。


購入3日目
少しだけなら止まっている新入りに近づいてもいいと思えた様子です。

こればっかりは慣れですね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村