黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後1年232日目 健康診断に行く

昨夜インスタを見ていたら、徹子の同父同母の嵐丸くんが健康診断に行った話が載っていました。


なるほど!
さすが嵐丸兄ちゃん、参考になります。
親戚の先輩たちからはいつも教わるばかりです。

元気そうにしていてもちゃんと専門家のチェックを受けることは大事ですね。
もしかすると、隠れた病気のサインを見つけてくれるかもしれない。
早期発見によって助かるかもしれない。

徹子に定められた寿命をなるべく楽しく幸せに過ごして欲しいから。


善は急げというわけで、本日行ってきました。



何度か書いたのですが、ありがたいことに徹子は病院大好き。
先生大好き。看護婦さん大好きです。
注射もされてるし、体温も測られてるのになんでだろう?

病院に行くと、徹子は早く診察台に上がりたくてウズウズしております。


まだかなー?わくわく。

そして、くまなくチェック。
健康上の問題はなさそうです。

体重は少し減りました。

体型はちょうどよい。
「ご飯が大好きならもう少し食べてもいいですよ」とのことです。


診察が終わると、可愛がってくれる看護師さんに「徹子はあなたがスキスキー♡」と飛びついて愛情表現してました。

いつもすみません…。

健康診断代1300円也。
これで確認できるならありがたいと思います。

というわけで、これからもマメに病院でチェックしてもらいます。
よかったね、徹子、大好きな病院にまた行けるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村