読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【迎えるまでの準備】タイルカーペット敷きこみ

友達のチワワが椎間板ヘルニアで苦しんでいたのを見ていたので、うちは早めから予防したいと思います。

それでもなるときゃなるんだろうけど、できることがあればやっとこう。

 

 

 ネットで調べるとタイルカーペットかコルクマットを敷きこむと良いとのことなので…。

タイルカーペットに挑戦!貼るのは自分で。

 

ケージを組み立てる前に床にびっちり貼ろう!と決めて買ったはいいのですが、80枚のカーペットが届いたのをみたら急に面倒な気持ちが膨らんで放置してしまった。

今日こそやるぞー!

 

f:id:gizumiik:20160705192215j:image

元の床。

 

f:id:gizumiik:20160705192132j:image

ひたすら貼る。

 

最初のうちは快調だったのですが、壁際が難しい…。部屋の床と壁のハジに沿ってカッターで切る作業がうまく進まない。

さすがは絨毯、切りにくいよー。

何度もカッターの刃を入れてゴリゴリ切っていきました。

力がいるなー。

 

結局80枚のマットを4時間半かけて貼りました。

汗だくだ。

 

f:id:gizumiik:20160705192654j:image

 

やったーー!できたー。

 

ちなみに、貼ったのはこれです。

スノーを買いました。

写真を撮った時、白色電球ではない光の中でとったからか?スモーキーな白です。

壁も白いので心なしか部屋が広く見える。

 

 

貼り終わっての感想。

カーペットを貼ってからわかったのですが、今までフローリングに慣れた足には暑い気がします。

夏なのにー。

 

こんなことなら夏はコルクマットにした方が良かった?

 

でももう後戻りできない気がするし、貼り込み作業はしたくないので今年はこれでいく。

 

肩と背中と腰が痛いよー。