黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】9日目 甘噛みが悩み

あまりに噛まれるので、方針転換してみた。

徹子が噛んだら遊びを止めてその場を立ち去るのを徹底することにしました。

まだ2ヶ月の赤ちゃんなんだけどなー。

こんなことするの辛い。

 

「行かないで!」と私のジーンズの裾を噛んで止めようとする徹子を引きずりながら部屋を出る。

そして徹子を見ない。

 

10分したら部屋に戻り楽しくまた遊ぶ。

 

徹子は怒られていることがうっすらわかってきた様子。

 でもまだ噛むけど。

 

こういうのもストレスになるのかなー、かわいそうだなという思いと、これから仲良く暮らすには今が肝心!という気持ちで飼い主の心は裏腹です。

 

f:id:gizumiik:20160802200234j:image

案外気にしないでいてくれたらいいのだけど。

 

それと気がついたことひとつ。

ブリーダーさんからもらった犬用牛皮ガム。徹子は大好きなので重宝していたのに、これ危ないです。

両端が結んであって骨みたいな形をしている。

その結んだ端の片方が毎日ガリガリやった成果で割れた。

 

割れた破片が意外と小さくて徹子にも飲み込めそうで見ていて不安!

 

申し訳ないけど、このホネはやめようか。代わりに蹄を与えてみました。

f:id:gizumiik:20160802200713j:image

ガリガリはこっちにシフトしようね。

 これ、好きになってね。