黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後222日目 今日も快調

隠密散歩(ヒートだからひと気のないところを歩く)も、順調です。
今の所他のオス犬がパニックになったりすることもなく、順調にすれ違えています。
挨拶できないのはさみしいね。
でももう少しの辛抱。

明後日お客さんが来るので、本日はファーミネーターをしました。
綺麗なレディで会いたいもんね。

いやー毛が出るわ出るわ!

徹子の頭一個ぶんは出ました。

それとヒートに入ってからまだ日が経っていないので変化がはっきりしたわけではないのですが、コマンドが入りにくい気がします。
そもそも大したコマンドを覚えてるわけじゃないけど。

今まで1回でできていたオスワリができない。
4回ぐらい言えばできていたのに、トイレに行かない。
それと、飼い主が少し離れるとヒュンヒュン鳴くのが激しくなりました。
徹子のココロも少しずつ思春期を迎えているのかもしれません。

でも最終的にはトイレ頑張ったね。偉いぞ!

ヒートは飼い主的に何が起こるのかわからず怖かったのですが、予想に反して快調に過ごしています。