黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後221日目 テニスボールはやめられない

ヒートを迎え、大人になった徹子。
散歩の時は細心の注意を払い、他の犬には近づけないようにしてます。

なるべくひと気のない道を選び、隠密行動です。

今日は信号待ちで他のワンコと出会ってしまったので、かなり手前でストップして、その子がいなくなったら信号を渡りました。
相手がメスだったら問題ないんだけど、遠目から見ただけではわからないですしね。

出血はさほどなく、パンツは履かせていません。
どうせパンツを履かせたらフリーズするだろうなーと思う。

楽天でパンツを探したのですが、なんかポップな柄やフリフリだったりして飼い主の趣味に合わないので、このまま履かずに済ませられたらそれが一番。
真っ黒なパンツがあればいいのに。



ヒート中の徹子は元気そのものです。

今日もテニスボールで遊びました。

最近は単に投げるだけではなく、どちら方向に投げるのか、投げるそぶりだけのフェイントも入れた遊びが好きです。

このまま、どうか朗らかにこの時期を過ごせますように。