黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】3日目

3日目の徹子は「たぶん自分はここの子になったんだな」という感覚はある様子。

せわしなく部屋の中をかぎまわり、私にまとわりつき、「遊んでくれろ」と見つめてくる。

ハウスの中で過ごすのはかなり落ち着いてきた。

 

それでも物音や気配には敏感でこれじゃー気が休まらないよなと思うほど。人の気配だけでもガバッと起きて私たちの姿を確認。

とにかく寂しさや不安の裏返しなのか、人とべったりいたがる。

 

f:id:gizumiik:20160728151758j:image

カキカキするときも私が注目しているのかどうか気にしてる。

 

テレビをつけると、熱心に見ています。

低い男の人の声がすると特にじーっと眺めている。

男?男か?(笑)

 

また今日から私のTシャツの裾を噛んで引っ張ることがブームみたいだけど本人は遊びのつもりかな?