黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後132日目

昨日は練習ということで、近所のドッグランへ。

誰もいなかったので一人ドッグランでボールを追いかけます。この雰囲気に慣れようね。

 f:id:gizumiik:20161008152745j:image

その後、すごく綺麗なラブちゃん達がやってきて固まる徹子に丁寧に鼻挨拶してくれました。

感動。

思わず後ろをついていく徹子。美人のお姉さまって同性でも憧れるよね。

ちょっとだけ一緒に走れた!大進歩です。

f:id:gizumiik:20161008153002j:image

 

でもまだ怖いという気持ちの方が勝ってところどころ尻尾が下がってしまい隅に逃げてしまいます。

 

 

すぐには無理だけど少しずつ「遊ぶの楽しいなー」って分かってほしい。

 

その後プードルちゃんとも遊びましたが、ちょっと吠えられるとおどおどしてしまうので本日は退散です。

f:id:gizumiik:20161008152824j:image

 

家だと結構お転婆もするのに、内弁慶だね。

でも今日はとてもよく頑張りました。

 

飼い主は蚊に刺されまくり、足首が水玉模様になりました。次から虫除けスプレー持ってくか。