黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後1年22日目 梅雨の朝

今日は典型的な梅雨の1日になりそうですね。
飼い主は早起きしました。
朝なら雨がまだ本格的にならないと予報で言っていたので。

ざっと支度をしていると、ワクワクして待機している徹子。
おまえ、飼い主のことよく見てるね。

外に出てみるとパラパラ程度の雨。
これならちょっとは歩けるかな。


湿気がすごい。


いつもボール投げするドッグランはスルーして、歩く方を優先。
あ、もう本降りになりそう。
池の水面に雨の輪っかがたくさんできています。

今日は軽くでお散歩切り上げようか。
帰ろう。

約30分の散歩を終え、家に着くころには結構な降りになってきました。
ギリギリセーフ!
30分遅く出てたらしんどかったかも。

日本の梅雨も犬飼いには辛い季節だけど、突発的なスコールがある国の犬たちはどうしてるんでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村