黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後1年352日目 ロングリードで多摩川へ

またしても多摩川の実家に帰りました。

みどり。
シロツメクサやエンドウなどが生い茂る季節の多摩川は最高です。
私はもともと田舎育ちなので、こういう場所に来るとホッとします。
いっぱい深呼吸して空気を吸い込んできました。


徹子さんはというと、落ちていたプラスチックのゴミが気に入って遊ぶ!メガホンの一部かな?




母と弟のかわいがり攻撃!は相変わらずで、徹子も慣れたものです。

今回は日帰りだったのですが、弟は「ねーちゃんは帰ったらいいけど、徹子だけ泊めたらいいじゃないか」と言っていました。

気持ちはありがとう、弟よ。

でもエサがないから今回は無理かな。今度ね。

飼い主は徹子を母と弟に託したら安心して、ついた早々ちょっと昼寝してしまいました…。

多摩川は本当にいいねぇ。
今度は弁当を持って行って、ピクニックしてもいいなあ。

★今回気がついたこと★
ロングリードを使うときは軍手をしておくと安全です。なんとなく買った100均(2双入ってた)軍手がとてもいい仕事をしてくれました。
手のひら側にゴムがあると滑りにくく、しっかり掴めるし、徹子がダッシュするとき摩擦熱で怪我をしません。
ロングリードの摩擦熱での怪我は意外に侮れません。
我が家は多摩川以外でロングリードを使うことはほぼないのですが、次行くときも持っていこうと思います。

#多摩川 #柴犬 #黒柴 #徹子
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村