黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年209日目 初めての雪です

雪ですねー。
うちの近所はなかなかの積雪量でした。
8センチくらい?

徹子は昨年チラッと粉雪が降ったくらいの雪しか経験していません。
積もったのは初めてで、徹子の犬生の中で実質初めてです。
夫は雪国生まれなので雪はウンザリだそうですが、私は雪にはあまり縁がなかったのでちょっと嬉しい。


おや。雪、気に入ったようです。
早速新雪が残っている場所にわざわざ入り、埋もれる遊びを編み出してました。
あとはピョコタンピョコタンと跳び跳ねて雪を堪能。
♪犬は喜び庭駆け回るって本当だったんだ!と実感しました。



いつもの散歩道なのに白いね。
ひゃっこいね。面白いね。


いつもと違う環境でトイレするか心配だったけど、できた!


あっ!食ってるな!
天然シャーベットだけどあんまりたくさん食べるなよー。
お腹を壊すよ。


よほど面白かったのか、グイグイ力強い散歩で町内を一周。
徹子にとってはいい経験になったかな?


うちの前に犬ダルマを作りました。
…耳をつけただけだが。

「ほら、徹子のお友達だよー」と紹介したのに食いつきイマイチ(笑)
ちっ。


今日はまだ新雪だからいいけど、明日の路面凍結の中の散歩はちょっと怖いなー。

数年前の雪の日、バックフリップで凍った地面に後頭部をしたたかにぶつけたのがトラウマです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村