黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後1年332日目 結構楽しんでる毎日

母が来て、徹子をめちゃめちゃに可愛がって行きました。
母の来訪は台風みたいなもので、徹子にとってはプチ祭り状態。
「お母さんキタ!お母さん♡」とハイテンションでお尻をフリフリしながら散歩します。

嬉しい気持ちを素直に表すって大事だなあと思います。周りも明るくなるもの。

ニンゲンのオトナは嬉しい時浮かれポンチになるのが下手ですね。バカに見えるんじゃないかとか、TPOをわきまえなくてはとか、予断が多くなって素直に態度に出せない。
こういうところは犬を見習いたいと思う点です。

犬が入れるカフェで母に抱かれてご満悦、徹子さん。

私たちが食べているケーキが気になってアピールする徹子さん。

そして昨日はシャンプーしにトリミングサロンへ!
ここも徹子にとっては大好きなスタッフさんがたくさんいる場所です。

嬉しすぎてスタッフみんなにキスをしてニマニマ笑い続けておりました。
笑いすぎて顔がちょっと怖いけどな。

そしてたまたま一緒になった仲良しお姉様のゆきちゃんともツーショットを撮ってもらい、飼い主が喜んでいます。

サロンでも言われたのですが最近徹子は女性らしい体つきになって来ました。
太ってないけど曲線な体とでもいうのでしょうか。
ピチピチな女子です。

そして毛艶が良くなりました。
特にシャンプー後はツヤツヤになって、手触りがいいのでつい触ってしまう。

このまま若さを思いっきり楽しんでいただきたいと思います。
若いって眩しいなあ!
徹子を見ていると思わず目を細めてしまう飼い主でした。

洋服のフードを被せられブーイングな徹子。でもキュートだよ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村